俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2総合インフォメーション 本日の報道に関しまして
スポンサーサイト
ASUS=エイスース!
今日、ASUSからこんなリリースが来ました。

報道関係者各位:

 ASUSTeK Computer Inc.の略称およびブランド名である「ASUS」の呼称について、10月1日(月)より「エイスース」に統一させていただくことをご案内申し上げます。


エイスース? 聞き慣れないなあwww ていうか御社、今はカナ表記がアスース・ジャパンではありませんかwww 日本法人の社名は「ASUS JAPAN株式会社」となるそうです。

俺はPC DIY野郎だったので、ASUSはマザーボードベンダーとして知りました。その当時は、何となく米語風に「エイサス」と読んでおりましたが、「アサス」とか「アスース」という読んでいる人もいて、ビックリしました。さすがに「アザース」という読み方は、ネタでしたけどw

以前、日本法人の広報の方にも「どうやって読むのが正しいのですか?」と伺ったことがあるのですが、「特に決めてない」というお答えで、ちょwww と思った記憶が。まあ日本法人が「アスース・ジャパン」なので、もうASUSの呼称問題は解決したと思ってましたが、まさかのオフィシャルからの「エイスース」宣言とはw これまで使われてきたいずれの読み方とも異なるてのが何ともw




RSS
仕事の都合で時々更新が滞ります (-_-;) ので、
RSSリーダーに登録しておくと、便利かもしれません。
俺のお勧めは ライブドア・リーダーです。



Wizardry ~生命の楔~ のネタを書いたら
このサイトは弱小で、普段のページビューは微々たるものです。いつものように Google Analytics で昨日のアクセス状況を見たら、何か昨日一日で通常の一週間分くらいのPVになっています。どうやら Wizardry ~生命の楔~ のネタを書いたら、 Yahoo! のゲーム情報ページに拾われたみたい。ゲームのネタは、俺TODAY.orgではごくたまにしかやらないので、見に来てくださった方々にはサーセンw て感じです。


【関連記事】
Wizardry ~生命の楔~ ちょっとやってみた
Wizardry ~生命の楔~



Dropboxが250MBくれたw
フリーミアムなストレージ共有サービスDropboxは、ネットにつながってさえいればどこからでも使えるストレージが2GBほど無料で使えます。もちろん俺もDropboxを使っています。

登録してログインすると見える Getting Started に「Dropbox guruになろう!」的なことが書いてありました。そのページにはいくつか項目があるのですが、一番上の“Take the Dropbox tour”にある動画を見終わると、無料で使える容量が250MBばかし増えてました。大盤振る舞いですねえw その他にも知り合いにDropboxを紹介すると、250MB容量を増やしてもらえる(最大で3GBまで)みたいです。

また、これまで
50GB 9.99USD/month or 99USD/year
100GB 19.99USD/month or 199USD/year
の2タイプだった有料サービスに、
10GB 4.99USD/month or 49USD/year
が追加されたみたい。円高基調の昨今だし、年間4500JPYというのは払ってみっか? という気にさせられますね。


DropboxのiPhone版が出たっ!
Dropboxの有料サービス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。