俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
感動する化学
感動する化学 未来を開く化学の世界感動する化学 未来を開く化学の世界
(2010/03/25)
日本化学会



日本化学会がマジメに作った一般向けの科学啓蒙書です。オフィシャルには中学生以上となっているけど、まあ理系高校生以上向け、かな。各テーマ基本的に見開き完結で、基本的にテキストは左側1ページで、右側は図版や写真。産業界の全面協力w って感じで各社から提供された珍しい写真がたっぷり。見開き完結なので、適当にめくっておもしろそうなネタを見ればオケ。

俺は元「化学の徒」w なので、読みやすかったっす。学生だった頃とは常識が変わってきてるなあと思うネタもあったよ。学問て凄いなw あらためて思いました。


HMO
Hatsune Miku OrchestraHatsune Miku Orchestra
(2009/08/26)
HMOとかの中の人。(PAw Lab.)



密林から届いたー。このジャケットだけで、YMOがDNAレベルで染み付いているおっさん(含む俺w)は、やられますな。

2曲目に入っている「東風」を聞いたときは、体中の穴が開いた感じがしましたよ。鳥肌ぶわっときました。これ作ってる人も本当にYMO好きなんだあなって感じましたです。

昔聞いていた曲って、その当時のことを思い出させますよね。そういう点でYMO世代(含む俺w)にとっては涙腺刺激力が強いかもしれませぬ。

音楽はタイムマシンですよね。

名言ぽいけど、今俺が考えましたw

iTunesが賢くなってた
買ったきり、聞いてなかったCDを聞こうと思って、iTunesでエンコードしようとしてたわけですよ。そしたら、全部ではないですが、アルバムアート(ジャケ写)も自動で拾ってきてくれるようになってました。

これまでは、密林 から画像を拾ってきたりしてたんだけど、その作業をする回数は減るわけですね。すばらしい!

スリラー25周年記念リミテッドエディション
スリラー 25周年記念リミテッド・エディション(DVD付)スリラー 25周年記念リミテッド・エディション(DVD付)
(2008/02/20)
マイケル・ジャクソン、ヴィンセント・プライス 他


頼んでたのがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

今見てもカッコイイな、これ。スリラーも良いけど、今回のDVDに入ってる曲だと、Beat itが一番お気に入りかな。チーマー(古いうえに違!)同士が喧嘩してんのに、マイコーが飛び込んでくと、いきなり仲良く踊り始めるってのは、ある意味シュールだけど。

現状の整形っぷりのほうが、 リアルスリラー だけどな。

Beat it見まくってたら、 EAT IT も見たくなったよ。YouTubeすげーな。ちゃんとあったよw



