俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
Jimmy Wales Extensionてwww
最近、 Wikipedia のトップに、ウィキメディア財団のJimmy Wales氏からのメッセージが表示されます。けっこうサイズもでかくて目立ちます。インパクトの強さから、すでに AAもできてる みたいです。

調べ物をするためにWikipediaを開くたびにJimmyと目が合うのは、日本人としてはけっこう辛いものがありますw 申し訳ないけれど、できれば表示させたくないと思ったりもしますが、世の中には逆にむしろJimmyをすべてのページで見たいw と考える人もいるようです。GoogleのWebブラウザーChromeの拡張として、 Jimmy Wales Extension というツールが提供されています。これをインスコしたChromeでWebブラウズすると、ほとんどのページにJimmyが登場しますw



jwe1.jpg


jwe4.jpg


jwe3.jpg



密林 のページでは、真ん中のペインだけに収まってますし、それほど違和感ないですねw いろいろ試しましたが、イントラネットのページにも表示されましたw 実にナイスアイディアですね!www



jwe2.jpg



Androidのフィギュア イカスw
俺にとって、スマートフォンはiPhoneがベストw なので、今のところAndroid搭載のスマートフォンを必要とはしていませんが、これはイカスw Androidのマスコットのフィギュア ですと。


Androidフィギュア



基本の緑色したロボット以外に、獣っぽいのとかスーツを着用したリーマン風とか合計12種類あり、うち2つはシークレットです。だけど、パッケージの写真を見ると11種類に見えますね。


Androidフィギュア



Series 1てことは、好評なら続きやりまっせ、ってことですかね。


Androidフィギュア



ヤフオク:値下げ交渉
いつの間にかYahoo Auction値下げ交渉なる機能が増えてたYO! まだ値下げ交渉アリの出品に出くわしたことはないし、俺自身が出品する際も値下げ交渉の機能は使わないと思います。出品価格を低めにすれば良いだけの話だし。相場価格は オークファン あたりで調べるものでしょう。

書籍やDVDの限定版など、タイミングによってはものすごく値段が高騰するものがあるけど、そういう時期はごく限られていて、その後は値段も下がってくるものです。でも中には、ピーク時の高値にこだわっちゃって、あり得ない高値でずーーーっと「回転寿司」してる痛い出品者さん、いますよね。こういうのもあんまり度が過ぎると、2chのヲク板 で人気者w になっちゃいます。

評判を確かめたくて、久々にヲク板を覗いてみたら、「相場を知るために使える良い機能」って意見もあるようです。


密林ウォッチw ダンボー
昼間、ちょこっと アマゾン を見ていたら、なぜか↓ダンボーのAmazon箱バージョンが再び売り上げランキングのトップに出てました。

リボルテックダンボー・ミニ Amazon.co.jp ボックスバージョン 【初回版】リボルテックダンボー・ミニ
Amazon.co.jp ボックスバージョン


確か、去年の暮れ頃発売になって、俺も買いました。何でまたまた盛り返してるんだろう? と疑問に思ったら、何とミニなのですね。初見では気づきませんでしたw 商売うまいなw



写真で大小並べられると可愛くて、ついついバイナウしてしまうってことでしょうね。



大小2つ並べて目が光ってる写真もバカっぽくって(もちろん良い意味でw)イカスねーw

ミニ発売に引きずられるように、オリジナルの大きい ダンボー も売れているみたいですねー。実に商売がうまいですw