俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
買えたわw Kindle Paperwhite (゚∀゚)
つい先日、「Kindle Paperwhite 3Gを注文したけど、届くのはクリスマスだぜ ヽ(`Д´)ノ」と言ったばかりですが、20日に新宿ビックカメラに行ったら、なんと現物ありました! というわけで、その場で購入! 密林のほうでのオーダーは忘れずにキャンセルw なお、俺が「ビックカメラでKindle Paperwhite売ってたよー」と言いまくってたのを聞いて、翌21日に買いに行った人によれば、21日には在庫がなかったみたい。すげーラッキーだったかもw



Kindle Paperwhiteは“3G”と言いつつ、通話ができたりするわけではないので、購入時には個人情報とかなんとかいろいろ面倒なことは一切必要ありません。金払うだけw

買ってきて起動したら、密林アカウント(メールアドレス)を入れるだけでオケ。あらかじめ半分くらい充電されてる感じなので、即使い始められます。充電用にUSBのケーブル(AコネクターとミニB)が付属しているので、USB経由の充電器かコンピューターに接続すれば充電できます。密林純正の「電源アダプター」も売ってますが、これは要するに1ポートのUSB充電器ですので、必須というわけではありません。俺はその辺りよく分かってなかったので、買いましたがw 良い意味でw チープな外観が気に入りましたw

箱から取り出して最初に感じたのは、意外と重いかもということでした。俺は去年、米密林で第4世代のKindleを買ってたんですが、第4世代のKindleが170グラムであるのに対して、Kindle Paperwhite 3Gは213グラム。この両者は似たようなサイズなので、当初は約25%増の重さが気になりました。んが、まあすぐ慣れますね。





テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

Kindle Paperwhiteキタ━(゚∀゚)━!!人もいるみたいねw
いよいよ、Kindle Paperwhiteの 出荷が始まった らしいですね。Twitterのタイムライン でも、届いたというトゥイットをよく見掛けました。羨ましいのうw 俺は、オーダーが2, 3日遅れたせいで、本体の到着予定はクリスマス頃ですよ (;´д`)トホホ…



kindle_konozama.png


電源アダプターとレザーカバーは、明後日には届くけどな! orz

Kindle Paperwhite 3GKindle Paperwhite 3G
(2012/11/19)
Amazon.co.jp

商品詳細を見る





RSS
仕事の都合で時々更新が滞ります (-_-;) ので、
RSSリーダーに登録しておくと、便利かもしれません。
俺のお勧めは ライブドア・リーダー です。



テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

シノフスキー、会社やめるってよw
Windows 8もデヴュー早々大人気w で、絶好調のMicrosoftですが、そのWindows 8の開発を統括指揮した スティーブン・シノフスキー氏がMicrosoftを退社 するみたいですね。びっくり Σ(゚Д゚)

IT業界で彼のようなビッグネームが退職する場合、理由は「新しいことにチャレンジしたい」とか「やりたいことができた」とか言われることが多いように思います。シノフスキー氏も 新しいことがしたくなった と従業員宛のメールで書いているそうです。Windows 8/RTのリリース後というタイミングも、まあキリが良いのかなあとは思います。

このタイミングでWindows 8/RTを失敗と断じるのは時期尚早だとは思いますが、Microsoft社内でもああいう形の新しいWindowsを出すことに反対する勢力がいたのではないかなあ。でもって、そういう人々とやりあうのにウンザリしたとか、そんな理由があったりすんじゃないのかな? とか妄想したくなるような唐突さですよ。





RSS
仕事の都合で時々更新が滞ります (-_-;) ので、
RSSリーダーに登録しておくと、便利かもしれません。
俺のお勧めは ライブドア・リーダー です。



テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

Itanium 9500シリーズキタ━(゚∀゚)━!
もうすっかり忘れ去られてしまった感がありますが、Intelのハイエンドシステム用CPUであるItaniumの新型、Itanium 9500シリーズが登場 したみたいです。コードネームで言うと、Poulsonてやつですね。前世代のItanium 9300(コードネームTukwila)と比較すると、コア数が4→8で倍増し、クロックもだいぶ上がった結果、性能も2倍以上(Itanium 9300比)になったとか。

とはいえItaniumシリーズは、当初の思惑からすれば完全な失敗作。俗にいう黒歴史ですね。それを端的に示すのが、ソフトウェア・サポートの弱体化。もうすでにWindows ServerとRed Hat Enterprise Linux、はItanium版の新規開発を止めています。またオラクルもItanium向けソフトウェアの開発終了しようとしましたが、HPに契約違反で訴えられた結果、開発継続することになりました。オラクルからは、まだ新バージョンは出そうですが、あんまりやる気はなさそうですねw

Itanium 9300の世代から、XeonとItaniumは同じプラットフォーム(もっと端的にはチップセット)が使えるようになりました。その結果、XeonのRAS性能はItanium並に向上し、Itaniumのコストパフォーマンスも向上しました。でも、それならXeon選ぶよね、ふつーw Itaniumの最大の敵は、やっぱり同じ社内のXeonというわけです。

次の世代もコードネームは決まっているけど、本当に出るのかなあ。日本語読みすると、コードネームのKittsonは不吉だよねえwww



RSS
仕事の都合で時々更新が滞ります (-_-;) ので、
RSSリーダーに登録しておくと、便利かもしれません。
俺のお勧めは ライブドア・リーダーです。



テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

Windows 8 売れ行きイマイチぽい
Windows 8は、PC系としては久々にビッグな商材ということもあり、発売に際しては派手にイベントが開かれて、誰もが「すげー」「ごいすー」「インスコしたい」と口にしています。だがしかしw インプレスの記事で見かけたのですが、Windows 8 PC売り場は賑わっているけど、売れるのは相変わらずWindows 7 PC ってことみたいですね。

結局のところ、大きく報じられているからWindows 8に興味を持って、搭載機に触ってみたい人は多かったけど、それが売り上げにつながらなかったと。触ってみて、(ヾノ・∀・`)ナイワー と判断したってことでしょうね。

あとこの記事見て思ったのは、案外プレビュー版て使われてないのね、ってこと。Windows 8はDeveloper Preview, Customer Preview, Release Previewと3つのプレビュー版が出ました。これをダウンロードして、余っているPC(普通あるよねw)に自分でインスコして試すことをしないんだなあと。俺はCustomer PrivewとRelease PreviewをVirtualBoxで試してみて、なんて使いにくいOSだろうと感じて、当分(゚⊿゚)イラネと判断しましたですよ。その感覚が、世間一般とそんなにずれてなかったんだなあと再確認したとこですw




RSS
仕事の都合で時々更新が滞ります (-_-;) ので、
RSSリーダーに登録しておくと、便利かもしれません。
俺のお勧めは ライブドア・リーダー です。


テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ