俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MacでファイファンXIV!!
週アスPLUSで FFがMacで遊べる!ファイナルファンタジーXIVのMac版が6月23日に登場 という記事を発見しました! MMORPGのビッグネーム(だよね?)であるFinal Fantasy XIVが、Macでも遊べるようになるですと!

最近はパソコンでゲームというと、艦これを始めとしたブラウザーゲーが広まってきて、OSインディペンデントだったわけですが、Final Fantasy XIVのようなハードコアなMMORPGだと、やはりそういうわけにもいかないのでしょうね。

Final Fantasy XIVの客層と、Macの客層がどの程度重なるのかは謎ですが、Microsoftのイベント参加者がMacユーザーばっかりになる時代ですし、Macでファイファンやりたいユーザーもけっこういるのかも。



あと心配なことと言えば、ハードウェアスペックでしょうか。Windows版のFinal Fantasy XIVは、それなりに高スペックを要求するので、Mac版もその辺は変わらないでしょう。となると、普通のMacBook Airあたりだと、けっこうキツイんではないかという気もします。

もう1点気になるのは、Direct Xの代わりはなに? てことかなあ。



RSS
スポンサーサイト

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。