俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お仕事ログ:『UNREAL ENGINE 4の歩き方』発売記念イベントIN神保町
書き仕事の記録。

イベントレポート「『UNREAL ENGINE 4の歩き方』発売記念イベントIN神保町」


RSS
仕事の都合で時々更新が滞ります (-_-;) ので、
RSSリーダーに登録しておくと、便利かもしれません。
俺のお勧めは ライブドア・リーダーです。

スポンサーサイト

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

週刊アスキーがデジタル版に完全移行


ちょっと前、発表になった際には「ついにその時が」と思いましたが、週刊アスキーが次の6/2発売号から、電子版のみとなるみたいです。紙の週刊アスキーは、今日発売される1030号がラストということに。そんなわけで、記念に購入しておきましたよ。ちょっとお高い880円。

週刊アスキーの電子版は、2013年頃から始まりました。開始当初の短い期間でしたが、電子版制作のお手伝いをしていたこともあったなあ。紙版と電子版は同時発売であり、紙版校了後の短時間で電子版を作り上げるのは、関係各所の努力があったからこそできたのだなあと思い返したり。

最初はAppleのNewsstand, 密林のKindle, KADOKAWAのBOOK☆WALKERあたりから始まった週刊アスキー電子版ですが、今では単号販売、定期購読、読み放題の各形式で14の電子書籍・雑誌ストアで売られているのですね。

電子版に完全移行すると、紙版では必要だった印刷費用、紙代、使えない間接部門の人件費といったコストが不要になる反面、紙版では入っていた広告費がなくなるので、トータルとして決して楽ではないと思います。紙版を出し続けるのも、電子版に完全移行するのも、どちらも茨の道。それでも未知の道を選んだ週刊アスキーには、ぜひ成功してほしいっす。



RSS
俺いい加減な性格だから、時々更新が滞ります (-_-;) ので、RSSリーダーに登録しておくと、便利かもしれません。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。