俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
スポンサーサイト
カブのイサキ
今日発売の漫画を買いに 虎の穴 に行ったら、カブのイサキという作品をハケーン。

カブのイサキ 1 (1) (アフタヌーンKC)カブのイサキ 1 (1) (アフタヌーンKC)
(2008/10/23)
芦奈野 ひとし


ヨコハマ買い出し紀行 の作者さんですね。いかんいかん、まったくもってノーチェックだったYO!

地面の大きさが10倍になったので、飛行機が現代の原チャリに相当するような世界の話です。芦奈野 ひとしさんは、理屈はさておき、特異な世界を設定して、描写でその特異さを表現するのがうまい作者さんです。ヨコハマ買い出し紀行は、地球温暖化が進んだ世界かなあ、と想像がつきますが、地面が10倍ってのは、もう理屈は関係なしですね。東京タワーらしきものも3,333mになってるところを見ると、三次元的に空間が広がってる? まあそんな考証が必要な作品ではなくて、特異な世界の描写をまたーり楽しむべき作品ですがw

やっぱり、たまにはリアル本屋さんにも行かないといけないよね、とヘビー密林ユーザーの俺も思いました (^o^)/
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/114-8709402b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
