俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Webブラウザー版MS Office
CNETにMSが ブラウザー版Office を出すという記事がありました。うーん、ついにパンドラの箱を開けてしまったような気が。

当然、Google Docs 対抗ですね。Google DocsではWordやExcelの表示を完全に再現できない点を喧伝しているってことは、当然Web版MS Officeは、そのへん完璧な互換性が保たれるんでしょうね。

今、個人ユーザーでパッケージ版Officeの機能が必要な人ってどれくらいいるんでしょう。というか、俺は要らないと思ってます。OOo で十分だし、もっと言えばGoogle Docsでことが足りるんじゃないかな。

俺の妄想かもしんないけど、個人ユーザーがMSのOfficeを使ってる理由は、買ったPCにプリインスコされてるから、じゃないすかね?

というわけで、Web版Officeが発表されたら、PCベンダーはOffice Personalのプリインスコをやめて、Windows Liveのアカウントへ誘導するようなショートカットをデスクトップに置くんじゃねーすかね。Netbookの隆盛によって、ただでさえパソコンの値段はsage進行だし、ばか高いOfficeなんてイラネって流れになるんじゃないかな。


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/118-edd951f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。