俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
ASUSの読み方w
俺のようなパソヲタからすると、ASUS は、マザーボードベンダーなのですが、最近は Eee PC がNetbookの代名詞(用法:NECのイーピーシー w)にもなっているくらいで、非ヲタ層にも認知されるブランドになっています。

以前、日本法人の方に「ASUSは何て読むのが正しいのですか?」と伺ったことがあるのですが、その返事が「何と読んでもいいです」でした。俺はエイサスって読みが好きだっだけど、ほかにもアサス、アスースみたいに呼ばれてました。

非ヲタ層に浸透するためには、やっぱオフィシャルの読み方が決まってたほうが良いんじゃね? ってぼんやり思っていたのですが、Eee PC S101 の発表会でもらった資料を見ていたら、アスース って書いてありました。正式な読み方決まってたんですね。良かった良かったw

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/120-f378dc69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック