俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オワタ! Transmeta おわた!
久しぶりにTransmetaの名前をWebで見掛けたと思ったら、身売りの話 でありました orz Novaforaというファブレスのプロセッサ設計企業に売却だそうです。

Transmetaと言えば、Linuxでおなじみ、Linus Torvalds氏も一時期勤めていた会社です。Crusoeという小型ノートPC向けのCPUを作ってました。俺もCrusoeを搭載していた富士通のLOOX Tを買ったことがあります。正直、性能は低かったなあ。まあでもCrusoeが出たおかげで、それまで小型ノート向けのCPUを本気で作ってなかったインテルが、まじめに低消費電力CPUを作り始めました。世の中の流れを変えた会社、なのかも。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/124-b15a6b6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。