俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
スポンサーサイト
YouTubeの高画質動画
すげー遅い情報ですが、YouTubeでHDクオリティの高画質で動画が見られるようになったみたいですね。以前からURLに引数渡すと画質が変わるというネタはありましたが、これまで以上の高画質に対応したみたい。

&fmt=22 を付けると1280x720pixelで表示される(もちろん元のソースがhi-resである必要があるけど)みたい。痛ニュー の当該スレから、適当に見てみるのが良いかと。

Where the Hell is Matt? (2008) もhi-resだったのですね。これ好きだー。踊ってる人の表情も分かるほどの高画質で見られるようになるとはね。

さすがにマシンスペックが相当必要になるみたいで、ULPCあたりでは歯が立たないようです。まあULPCはディスプレイの解像度も1024x600までだし、しょうがないでしょう。俺はPC D.I.Y. ヲタなので、今使ってるデスクトップマシンは、C2Q Q9450(2.66Gig/2$ 6MBx2), 8Gig Memory, RADEON HD 3650(これだけちょっとしょぼいw)なんで、余裕で再生できちゃいます。

むしろ帯域が足らねーんじゃないかと思ってたけど、ADSLでも大丈夫でした。

ULPCでは再生?って書いたけど、次世代のULPCプラットフォームでは、これが再生できるくらいまでパフォーマンス上げてくるんじゃないすかね。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/125-77774183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
