俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
スポンサーサイト
産経新聞がiPhoneで読める
産経新聞

例によって、月刊誌の締め切りに追われて、自主的に軟禁 (--;) されていたら、ITmediaで
産経新聞がiPhoneで読める ようになったって記事をハケーン。MJSK!

さっそくダウソロードしてみますた。最初、320x480の画面で新聞は、ないだろ、と思ったけど、けっこうアリアリかもw ちゃんと読めるよー 満員電車の様子を描写するうえで欠かせない、「紙の新聞を小さく折って読む親父」というのがありますが、それよりはよっぽど読みやすいです。自分の視力に合わせて字をでかくできるってのもありがたいよねー。

それにしても、産経新聞は、これでどうやって儲けるつもりなんでしょう。仮に俺が紙の産経新聞購読者だとしたら、このサービスが始まった時点で、解約しますよ。

1つ思ったのは、産経新聞がこのサービスで得ようとしているものは、「読者の新聞の読み方」ではないのか、ということです。このやり方なら、読者がどういう順番で新聞を読んでいるのか、とかトラッキングできちゃうじゃん? 一面から読むのか、経済欄から開けるのか、はたまたいきなり裏返してテレビ欄から見るw とかね。

だからといって、そのデータが、収入減に見合うほどの価値があるのか? と問われると、びみょーだとは思います。

紙の新聞オワタ! など言われる今、各社ともいろいろ試行錯誤中ってことなのかな。産経新聞は、わりとネット方面に果敢に、まともにチャレンジしてる会社かな。侮日新聞wよりは、はるかにマシ。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/130-7c676345
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
