俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
ソニーがかなりヤバス?
矢沢、気が付きますた。

気が付きますた

Blu-rayって、売れてないよね。

ソニー、けっこうピンチみたいですね。
Blu-rayは確かに綺麗だけど、性能をフルに発揮させるためには、でかいディスプレイと高性能のスピーカーが必要とか言われちゃうと、めんどくさくなってしまいます。

DVDでいいじゃん」

的に。現にDVDプレイヤーは、相変わらず売れているみたいですしね。

とりあえず、俺は全ROMのBlu-rayドライブ買って、PCでBlu-rayのコンテンツを見てます。当然、綺麗です。性根がヲタなので、同じ作品がBlu-rayDVDで発売されると、ついついBlu-rayで買ってしまいます。

友人とそんな話をしていたら、「DVDだけで発売されても、いずれBlu-ray版が出ると思って、DVDを買い控えしてしまう」と言ってました。何か現状では、DVDの売り上げさえスポイルするBlu-ray、って状況?

12月はずーーーーっと仕事が忙しかったのですが、今週になって、ようやく引っ越し後の片づけが軌道にのってきました。今日はテレビ周りのHDDレコーダーとDVDプレイヤーをセットアップしますた。

そしたらDVDプレイヤーが絶不調。リージョン2のディスクを入れても、「リージョンコードを確認してください」みたいなメッセージが出たり、ちゃんと再生できるディスクなのに、途中で止まったりします。どうも壊れてるっぽい。

壊れたプレイヤーは、いわゆるリージョンフリーなプレイヤーです。うちにはリージョン1のDVDが何枚かあるので、1台はリージョンフリーのプレイヤーを持っておきたいところです。というわけで、ささっと調べて

Scitec CPRM/VRモード対応!コンパクトDVDプレーヤーDVP-250CPScitec CPRM/VRモード対応!コンパクトDVDプレーヤーDVP-250CP


これに決定。マーケットプレイスで6,162円。安いねー、DVDプレイヤーって。
関連記事
コメント
コメント
ヤバス
ソニーのやっている無料IPテレビサービス“branco" から、サービス終了のお知らせが来ました。
不採算のところはバシバシ切られそうです。

Blu-ray (BD) は見てみたいですが、HDTVの液晶ディスプレイが来てからかな。(PCのLCDはWUXGAですがね)

近所のTSUTAYAへ行ったら、ようやくVHSが無くなっていました。ドラスティックな変化のあるVHS⇒DVDですらこんなにかかったのですから、BDに移行するにはいったいどれだけ時間がかかることやら。
2008/12/20(土) 11:59:19 | URL | osrk #JalddpaA [ 編集 ]
branco
そのサービス、まったく知りませんでした。

新規事業を興すためには、失敗を恐れるわけにはいきませんが、会社に余裕がなくなってくると、いろいろチャレンジできなくなっちゃいますね。

Blu-rayは綺麗ですが、DVDでもへーきかなw

PC用ディスプレイも16:10から、テレビとコンパチの16:9になる傾向みたいですね。WUXGAの1920x1200、縦方向の1200ピクセルは魅力なんですが...

VHSはしぶといですよねー、実家にもまだ沢山テープがありますですよ。

2008/12/21(日) 03:01:08 | URL | #zYOP5LrY [ 編集 ]
DVP-250CPの調子いかがですか?
DVDを貸してもらったけれどPCで再生できない、と実家が言うので見てみたら、BS-Hiを録画したDVD-RWでした。フォーマット的にはCPRM+DVD-VRだと思います。ので、1台買おうかな、どうせならリージョンフリーかな、というところです。
2009/01/31(土) 22:02:17 | URL | nabeken #- [ 編集 ]
DVP-250CP
調子いいっすよ。高級感はありませんけどw

CRPM/VRモード対応とか、段ボールに書いてありました。とにかくDVDっぽいものなら何でも対応なのかもw

俺も以前親戚から「DVD-Rが読めない」って電話をもらったことがありました。その時は、どうもファイナライズしてないディスクっぽかったので、その旨伝えたら、正解でした。
2009/02/04(水) 10:04:28 | URL | オレ #E80OwnYI [ 編集 ]
ありがとうございます。ポチりました。
2009/02/04(水) 21:02:52 | URL | nabeken #- [ 編集 ]
ありがとうございます。ポチりました。
2009/02/04(水) 21:02:53 | URL | nabeken #- [ 編集 ]
わーい
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!

大事なことだから、2回言ってくださったのですね。ありがとうございます。
2009/02/04(水) 21:25:24 | URL | σ(゚∀゚ オレ!! #E80OwnYI [ 編集 ]
Region 2 (ただしPAL)
Amazon UK がお買い得、という噂につられて覗いてみたら、極めて危険ですね。ポチリそうで。
もともと、日本のDVDは高すぎるんですがね。

DVP-250CP は PAL->NTSC変換もありですね。

2009/02/05(木) 11:32:54 | URL | osrk #JalddpaA [ 編集 ]
キター!
PALの動作確認ディスクを買わなくては?
2009/02/07(土) 13:26:29 | URL | nabeken #- [ 編集 ]
勘弁してくださいw
何か試してみたくなってきちゃったじゃないですか。PALのDVD

Amazon UKのアニメDVDカテゴリーでは、甲殻機動隊がトップのほうを占めてますね。なぜ日本からのオーダーが多いんだろう? とか密林の中の人が思ってたりしてw

2009/02/07(土) 23:49:10 | URL | オレ #E80OwnYI [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/131-8c74ce23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
