俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
HDD 2TBですと
GIGAZINEで発見したのですが、Western Digitalの2TB HDDが登場したみたい。新しいPCパーツって、世界中のどこよりも早く秋葉原で売られることが多いけど、2TBのHDDはチェコで売られているそうです。なぜにチェコ? 値段は約34600円だそうで。全然高くないね。

1TB HDDが秋葉原に初登場したのが2007年の3月末(参考 インプレス )で、価格が5万円強。そこからなかなか最大容量が更新されず、次の1.5TBが出たのは、1年以上経った2008年の10月でした。こんなに間があいちゃったのは、「1TBの次は1.5TBじゃなきゃ」ってとこが理由でしょうかね。確かに1TBの次に1.1TBとか1.2TBじゃインパクトなさすぎだし。もっとも1.5TBから2TBは、あっという間だけどね。

それにしてもHDD, 安くなりましたねー。容量あたりの価格はもちろんだけど、1台あたりの価格が。1万円以下が当たり前って感じだものね。俺、ちょっと前に1TBのHDDを「安い!」と思って3万円で買っちゃったんですよね。しかも事情により、それはまだ使ってないんです。もったいねーwww

この勢いだと、そろそろ HDD 2TBの壁 にぶつかる一般ユーザーが増えてきそうですね。いろいろ自分で調べて対処できるヲタやマニアはいいんだけど、それができないユーザーが簡単に2TBの壁に到達しちゃって、「バグじゃね?」とか言い出しそうで、こわいす。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/132-e1fc5fba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック