俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
海門ていうかSeagateまじヤバくね?
以前はたくさんあったHDDベンダーですが、今や3.5吋のHDDを作ってるのは、HGST, Seagate, Western Digital, Samsung の4社くらい。他にもあるのかもしれないけれど、秋葉原で売ってなければ、それはもう「ない」も同然ですしw

そのうちのSeagateが、 ヤバいことに。主力のBarracuda 7200.11をはじめとするいくつかの製品で、ファームウェアに不具合があって、起動できなくなるみたい。ガクガクブルブルだよ。

自分が持ってるSeagate製のHDDが、該当するかどうかチェックするツールも配布されているみたい。俺の手元にある自作マシンでは、もっぱら「安い」という理由でWestern Digitalをひいきにしていたので、Seagate製はありませんでした。

俺が最初にHDDを買ったのは... もう20年以上前ですねw 40MBのHDDを10万円くらいだして買ったように記憶しています。それが今じゃ1TBが8000円ですもんね。

x20 = 1TB/40MB = 25,000

x ≒ 1.65

HDDって年率60%以上の勢いで、容量増えてるんですね。ムーアの法則よりハイペース...

ここんとこ景気も悪いうえに、経営陣の交替なんかもあったりしたみたいですが、Seagateは大丈夫でしょうか? Seagateに思い入れがあるわけではないのですが、これ以上ベンダーが少なくなると、何となく困る感じ。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/143-61752c6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。