俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
Amazon UKでDVDを買うと良いらしいw
昨年末から急激に円高が進み、相対的に他の通貨は安くなりましたが、なかでも急降下しているのが、イギリスの£(ポンド)。対円で USDと比較 すると、その落ちっぷりが分かります。

となると、これはイギリスから通販するチャンスじゃね? という話が話題になっていますね。sta la sta に、英国AmazonでDVDを購入してみたレポートが掲載されています。

イギリスのDVDって、Regiconコードは2だけど、PALだから、普通のテレビやコンピューターじゃ見られないと思ってました。ちゃんと見られるのですね。 Σ(゚Д゚)ガーン

しかも、俺が買った DVP-250CP って、PALも見られるって、osrkさんからのタレコミもあったし。これは試しにAmazon UKで買い物してみっかな。


関連記事
コメント
コメント
ここはひとつ Blu-ray を。

PAL って 25fps だから、30fps に変換するときに不自然にならないのかな。
2009/02/06(金) 16:43:42 | URL | osrk #JalddpaA [ 編集 ]
マジですか
Blu-rayのRegionコードって、どうなってるんでしたっけ? 微妙にDVDとは異なるんでしたよね?
2009/02/07(土) 23:50:17 | URL | オレ #E80OwnYI [ 編集 ]
BDのリージョンコードについて知らなかったので、wikipedia を見てきたのですが、確かにちょっと違いますね。

例えば日本とアメリカは同じリージョンで、ヨーロッパのものとは違います。
2009/02/08(日) 11:57:01 | URL | osrk #JalddpaA [ 編集 ]
北米といっしょか!
Blu-rayのリージョンコードは、日本と北米がいっしょですね。アメリカに近い国々、ヨーロッパ圏、中国の3分割って感じw
2009/02/08(日) 14:00:12 | URL | σ(゚∀゚ オレ!! #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/147-1ad9da07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
