俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
WindowsのWebDAV
理由あって、自宅鯖をWebDAVでアクセスできるようにしました。Fedora 10のApacheは、最初っからモジュールも入ってるので、設定ファイル書き換えてhttpdを再起動するだけで使えます。

問題は、クライアントのほう。Mac OS XはFinderに統合されてるので、ほとんど手間いらずでした。だけど、Windows関連が... まず職場のメインマシンのVistaは、比較的簡単に設定できました。「コンピュータ」右クリで、「ネットワークの場所を追加する」だけ。

XPでも「ネットワークプレースの追加」から設定すれば良いみたいだったので、適当にやってみたんだけど、どうもうまくいきませんでした。ググってみたんだけど、解決策が3通りくらいありました。どれが本当なんだYO! www 結局、俺のところでは、URLの最後に "?" を付けることで解決しました。

極めつけは、自宅のVista 64ビット版。職場のVistaマシンと同じように設定したのに、全然うまくいきません。これまたググってみたら、seraphyの日記 に「Vista 64ビット版ではWebDAVが使えない」とありました。何だそりゃwww WebDAVって、元々ゲイシの所で開発したんだろうにw



関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/148-9c55e713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。