俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
スポンサーサイト
富士通がHDD事業売却
富士通HDD事業から撤退というのは、少し前から噂になっていましたが、東芝に売り渡しが正式に決まったようで。

もっとも両社ともに最近は2.5吋専業みたいなもんだし、秋葉原でのプレゼンスは非常に低かった気がします。価格.com を見ても、在庫しているショップの数は少ないしね。

東芝HDD事業は2.5吋、1.8吋とあとは車載用なのね。でもなー、やっぱHDDの需要のメインて、PCというか鯖というかが中心だと思うのですが (根拠は、なし。しいて言えば脳内w) PC用途でとにかく台数作って、スケールメリット出してく。でもって、鯖用のSASインターフェイスの製品も作って、平均価格をあげる。俺のHDD事業に対する印象て、こういう感じなのですが。

富士通って、確かSASの2.5吋HDDも作ってましたよね。そのへんを引き継いで、少しでも割の良い商売をしていこうってところなんでしょうか。正直、そううまくはいかないような気が。世界的不景気って外部的な要因もありますし。結局、1, 2年したら東芝HDD事業を売却しそうな予感がします。売却先は、☆☆☆ あたりとか? あー全然この辺は根拠ないので、軽くスルーしてください m(_ _)m

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
F社については詳しくないのですが、ETERNUSブランドでストレージを自分で作っていたり、NetAppからOEM調達したりしているはずです。この辺が今回の売却対象に入っているのかどうか気になります。
2009/02/18(水) 21:34:16 | URL | 匿名希望 #- [ 編集 ]
ストレージ事業は続く?
どこの方かは存じませんがw ありがとうございます。

ドライブ事業は売却だけど、ストレージは続くのではないですかね。
2009/02/19(木) 01:00:38 | URL | オレ #E80OwnYI [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/150-99d1ea6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
