俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
赤帽もゲイシと提携KTKR
@IT の記事で気づいたのですが、Red HatとMicrosoftが仮想化環境の相互運用関連で提携したそうですね。

レッドハットは2月16日、仮想環境での相互運用性拡大を目標に、マイクロソフトとの狭量で合意に至ったと発表した。



狭量
狭 量
狭  量

最初の段落からtypoっすかw ちょっと悩んだけど、
もしかして: 協業
ですねw

クラウド時代になったら、もうプラットフォームが何なのかとか誰も気にしなくなっちゃうのでしょうね。

これも俺の妄想ですが、いずれネットワークの帯域が充分に高くなったら、ネット越しに
ゲストOSのマイグレーションとかできるようになると思います。アメリカのデータセンターで動いているゲストOSが、稼働したままでいつの間にかインドのデータセンターに移るとか。

今でもVMwareのVmotion という技術を使うと、OSを稼働したまま物理鯖間を移動したりできますが、それと同じことが全球的w にできるようになんじゃねーかなーと。

その場合、当然ホストの環境はVMware ESXだったり、Red HatのKVMだったり、ゲイシのHyper-Vだったりといろいろあり得るわけで。そんな時代を見越した提携なのかな、と妄想してみたり。


関連記事
コメント
コメント
今見たら直ってた
ウプする前に編集しようよーw
2009/02/19(木) 22:36:04 | URL | σ(゚∀゚ オレ!! #E80OwnYI [ 編集 ]
今回の提携は単純に VMware 対抗かなと思うんですが、なんにせよプラットフォームはなんでもOKという時代になるのかもしれません。さすがに米国⇔インドのマイグレーションはないと思いますが。

VM 周りではいろいろ面白い話がありますね。今度、飲みながらでも語り合いましょうか。
2009/02/20(金) 20:48:08 | URL | osrk #JalddpaA [ 編集 ]
ぜひぜひー
VMware対抗かぁ “AMP”が動きさえすれば、OSなんてLでもFでも、さらにWでもいんじゃね? って感じ?

OSは何でもいいよってことをxAMPって呼ぶとかっこよくね? と思ったけど、Windows用にXAMPPってのが既にあるので、イカンw

面白い話、ぜひぜひ聞かせてくださーい。
2009/02/20(金) 23:41:02 | URL | オレ #E80OwnYI [ 編集 ]
話を聞かせていただくのはこちらの方で…
2009/02/23(月) 09:36:31 | URL | osrk #JalddpaA [ 編集 ]
お邪魔しました。
こんにちは。
今日は家で仕事しながら、1歳の娘に邪魔されながら
ブログなど見てます(^^)
また寄らしてください。
それでは。失礼します。
2009/04/20(月) 14:10:21 | URL | ★KEEP BLUE★ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/151-214646f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック