俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
ZumoDrive イカス
ITmediaの西村さんが書いた ZumoDrive の記事を読んで、興味を持ったので、さっそくZumoDriveをインスコしてみたよ。WindowsでもMacでも、普通にネットワークストレージとして使えて、特別な仕組みを使っていると意識しないで済む点は、かなり良いのう。

1GBまで無料だけど、$2.99/10GB, monthってお値段も十分にリーズナブルって気がします。もう自分で WebDAVできたよー! とか言ってる場合じゃないかもwww

職場のマシンに原稿のデータがあって、続きを家で書きたいからZumoDriveにピーコして、って使い方だと、結局最新がどれなのかとか、ピーコし忘れちゃったYO! とかの問題も起きるので、きちんとZumoDriveを使おうと思ったら、少なくとも作業中のデータは全部雲の上に置くようにするといったように、ローカルとクラウドのストレージの主従を切り替えるべきですね。

このZumoDrive, iPhoneでも使える点がkooolです。音楽データを雲の上に置いとくことができます。「俺、CD 1億万枚w 持ってるから、iPodじゃ入りきらねーよ」ってこともなくなりますね。

あと、PDFWordの書類とか、雲の上に置いておいて、外出先からでも読めます。記者説明会にでかけるとき、これまでは案内状を印刷して持ち歩いていたけど、これからは雲の上に置けます。koooool 特に急いでいる時とか、印刷した案内状って忘れやすいんですよね。電車に乗ってから、「あ、印刷したけど、プリンターのトレイに置き去りだw」みたいなことは、わりと頻繁にありますw

ところで、俺の環境だと、WordPDFiPhoneで読めるのに、なぜかプレーンテキストが読めませんwww

ZumoDrive

そんなこたーないだろうと思いつつ、中身がアルファベットだけのテキストファイルを作ってみたら、読めましたw えーっwww

ZumoDrive


関連記事
コメント
コメント
仕事で使うひみつのファイルは置けないので、結局イマイチ使えません。使うときは TrueCrypt のボリュームファイルを介したりしてます。
クライアント側に鍵を持たせて暗号化するわけにはいかんのでしょうかね。
2009/03/03(火) 13:05:08 | URL | osrk #JalddpaA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/155-05de3523
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
