俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
ZumoDriveでテキストが読めない件
先週も今週も雑誌の校了ってどうよwww ┐(´∇`)┌

もうだいぶ前の話になってしまいましたが、ZumoDriveってイカス よねー、でも日本語のテキストファイルが表示できないのは何で? の件。何となく分かりました。

前回載せた「ドキュメント開けませんよ」的ダイアログが出るのは、エンコードシフトJISの場合。ISO-2022-JPやEUCだと、文字化けます。わりといつもよくあるパターンで。正しく表示するにはUTF-8エンコードしとけば良いみたい。改行はCR/LF/CR+LFどれでもオケ。なーんだ、そういうことか。

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/156-e3c9f503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
