俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
iPhone 3.0 KTKR (またかよw)
CNET のLive blogを見つつ、iPhone 3.0の概要をチェキラ。昨日今日久しぶりに休んでるんだけど、まるでこのために休んだみたいだな。

最近、英語力の低下が著しいので、多少間違ってっかもしんないけど、適当に書いておきます。

in-App purchase: アプリケーションの中からお金を払う的なことができる仕組み。たとえば、e-magazineで定期購読のラストを読んでる最中に、「タメになるから、次の1年契約もしよう」みたいなのとか、ゲームで次のレベルに行くところで、「おもしろいから、金払って次行くぜ」みたいなことができるようになるみたい。

peer-too-peerネットワークとか。Nintendo DSやPSPばりに、友達とiPhone/iPod touchを使ってゲームできるようになりますね。

外部デヴァイスをiPhoneから操作できるようになる。例えば、外付けスピーカーのボリューム変えたりとか。血圧測定器のデータをダイレクトに主治医に送るとか。

Googleと共同開発した地図アプリのAPIが公開されて他のアプリからも使えるようになるみたい。

あれかな? また有償アップデート? まあそれだけの価値はありそうですね。

ようやくコピペが使えるようになりましたね。まずは素直に喜べるポイントですよ、ええ。

それにしても何というバッドタイミングwww

今日売りの UNIX magazine で、iPhone SDKの紹介記事があるんですが、当然既存のSDKをベースにした記事なんですよね。一夜にして、いや、発売前にobsoletize (造語) されちゃったYO!

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/159-538091b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
