俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
スポンサーサイト
押上がザワザワしてきた
最近、俺が住んでいる押上界隈がだんだんとざわついてきました。去年の暮れ、うちの前にあったアーケードが撤去され、雨の日など四つ角まで傘なしで行けて便利だったのに、ちょっと不便になりました。今思えば、これが変化の嚆矢だったわけです。

俺が住んでいる建物は4階建てで、以前はこんな感じでした。
┏━━━┓
┃   ┃住居
┣━━━┫
┃   ┃σ(゚∀゚ オレ!! の住居
┣━━━┫
┃   ┃空きテナント
┣━━━┫
┃   ┃和菓子屋さん
┗━━━┛

ところが今年になって、和菓子屋さんが閉店し、空いていた2階も何やら工事をし始めました。近所のおばさんたちから仕入れた情報によると、何と2階はカプセルホテルになるそうです!

ちょwwwwおまwww

っていうか、現時点ですでにカプセルホテル営業中ですけどね。しかも和菓子屋さんの跡地もどうやらカプセルホテルになるみたい。 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 不特定多数が出入りするカプセルホテルと同じ建物に住みたくない、よねぇ?

以上は自宅に一番近いあたりの話ですが、自宅から駅の間(徒歩7分くらい)も急速に変わってきました。蕎麦屋さんが閉店し、近所の洋品店も今朝見たら、すっからかんになってたし、確か先週末はあった立体駐車場もさっき帰宅時に見たら、ガレキになってました。

この急激な変化は、もちろん押上新東京タワー の建設予定地になったためでしょう。まだ本決まりではないみたいだけどね。

俺自身、押上は2004年に引っ越してきたところであり、3年ちょいしか住んでないわけで、特別思い入れがあったりするわけじゃありません。こりゃもう引越し検討委員会設立だな。

ちょうど勤め先の アスキーメディアワークス に吸収されて、勤務地も変わる(場所はまだ秘密w)予定なので、良いタイミングかもしれませぬ。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/16-869d1d55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
