俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
青い太陽 w
/.Jで見掛けたんだけど、IBMがSUNを買収するかも? ですとっ!?

ネタ元の ロイターの記事 によれば、SUNのほうから複数の企業に身売りを打診していたみたい。

一時は、不振だった アッポー を買収するのは、SUNかSONYかって言われていたほどなのに。何とも栄枯盛衰の激しい世界だよなあ。それに買収総額が、100%プレミアム乗せて65億弗って... SUNほどの企業にしちゃ安いよなあ。

ちょうど先日、職場で「SUNが買収されるとしたら、どこにか?」みたいな話をしていたんですが、そんときはHPじゃね? という意見が出てました。HPは断ったって書いてありますね。

IBMPOWERを持っている以上、仮にこの買収話がマジバナだとしたら、SPARCはオワタになりますね。結局、Rockは日の目を見ないのか? 既存のSPARCアプリケーションとかは... あっ

IBMのTransitive買収 って、この伏線だったのかっ!? QuickTransit SPARC to POWERがあれば現SPARCユーザーも問題なくPOWERのシステムに移行できるじゃんか。

関連記事
コメント
コメント
F社はどうすりゃいいのさ。
2009/03/18(水) 23:20:01 | URL | osrk #JalddpaA [ 編集 ]
F社がSPARCを買うとか?
SPARCは切り売りしてF社に、みたいなストーリーが /.J にもありますね。今でもF社オリジナルのSPARCとかあるわけですし、↑の流れはありえるんじゃないかと思うんすが、どうっすか? 中の人的には。

2009/03/18(水) 23:52:00 | URL | σ(゚∀゚ オレ!! #- [ 編集 ]
SPARCだけあってもね。
客を持っていかれたのでは負の遺産になりかねない。

2009/03/19(木) 21:19:29 | URL | osrk #JalddpaA [ 編集 ]
詳しくないですけど。
日本だと、お客はサーバやメーカーというよりSIerに付いているけど、メーカーがSIerでもあるという状態ですが、Sunはどうなんでしょう? SunにSI部隊がいるなら彼らを買ってAIX, Linuxを担がせて、ソフト, ハード部隊は売りに出す選択肢もあり?
F社はサーバ開発能力を完結して持っているので、Sunのハード部隊に興味はないでしょう。ソフトは欲しいかも。Solarisの開発継続は生命線です。
私がIBMだったらSolaris部隊も買って、AIXかLinuxを開発させます。

2009/03/20(金) 01:23:37 | URL | 匿名希望 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/160-b95aaded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
