俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
東芝が燃料電池を量産
東芝が燃料電池を量産 するってニュースを見つけました。ノートPCや携帯電話用ということなので、相当小型のものですね。

メタノールを使うってことは、DFCってやつ? もう化学業界から離れて久しいので、全然分からんす。Wikipedia で付け焼き刃した知識ですがwww

ノートPCの駆動時間が延びるのは、とてもありがたいです。無線LANとかWiMAXとか無線の通信を使うと、バッテリーの消費が激しいので。

ただメタノールって有毒だし、法律上「危険物」扱いになる可燃性の高い液体なんだけど。メタノールの流通方法とか、どうするつもりなのか、興味津々です。

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/163-e748d79e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック