俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
スポンサーサイト
SGI また?だ!
あっちこちに出てましたが、俺は Enterprise Watch で見ました。SGI が再び??だそうです。

Rackable という会社が2500万弗で買収するんだそうで。データセンター向けの鯖やストレージを作っている会社ですね。ブレード鯖よりも汎用性の高いラックマウント型製品中心みたい。奥行きが短い0.5U相当の鯖もあるんですね。

SGIを買収することで、Rackableは大規模システム構築のためのノウハウを取得するってことでしょうか。

元UNIXベンダーがまた1つフェードアウトしていくのは、ちと寂しいことです。グラフィックワークステーションベンダーから、Crayと合併してHPC方面に事業拡張したのが、失敗だったのかなあ。俺の見立てでは、Itaniumに肩入れして搭載機をメインにしてしまったところが一番の失敗だったような気がします。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/166-3a62361b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
