俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
Office 2007 2年間ライセンス版
netbook用に Office 2007 の2年間ライセンス版というものが提供されるそうです。パッケージで売られるわけではなくて、メーカー製ネットブックのプレインスコw モデル用です。

普通にずっと使えるOffice 2007 (Office Personal 2007ね) の値段がいくらくらいなのか、雑に調べてみましたが、 エプソンダイレクト で11,000円、 デル で21,000円でした。2年間しか使えないライセンスだと、いくらなら納得できるかなあ。3,000円? 5,000円?

正直、NetbookにO2k7入れても使いにくくてしょうがないと思います。ディスプレイ解像度が低すぎます。ちょっと前で1024x600, 最近は16:9の縦横比のものが増えてきたので、1024x576とか、縦方向のピクセル数が少ないネットプックの画面で、リボンUIのOffice 2007を使うのは悪夢だよ。感覚的にはドキュメントを表示する領域が、全画面の半分くらいしかないのでは?

そもそも論w 的に、ネットブックって、オフィススイート使ったりするためじゃなくて、メールとインターネッツw のための端末だったのでは? メールに添付されてきたOfficeのドキュメントを参照することはあっても、ガツガツと編集はしないんじゃね? そして参照するだけなら、O2k7よりは、 OOo のほうがドキュメントを表示する領域が広い分、適しているんではないでしょうか。何より無料だし。

俺がネットブック買う時は、O2k7は2年間ライセンス版もずっと使える版も付けませんね。OOo マンセー

ooo


関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/169-dfa53618
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
