俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
太陽の神託(ちょっとかっこいいなw)
IBMと破談して、流浪しかけたサンマイクロシステムズですが、何と、オラクルが買収だそうです! 買収価格は、報道を見てると56億弗ってのと74億弗ってのがありますが、74億弗で買収して、負債などを精算すると56億弗ってことかな。IBMの提示額よりもちょっと安いですね。

IBMが買収する場合、独占禁止法に引っ掛かるとかで、実際に買収が成立するまでに長い時間がかかる可能性があったけど、SUNオラクルなら、その心配もない?

業界で一番の関心は、オラクルSUNの技術をどうするのか、ですね。正直、オラクルはハードウェアには興味がないよね。仮にLinuxとオラクルDBをインスコしたシステムを売るつもりだとしても、x86でやるはず。だから、まず間違いなくSPARC
糸冬 了
でしょう。富士通あたりに売却すんじゃねーかな、と俺は見ています。ついにRockは、日の目を見ずに終わるのかな。

MySQLは... オラクルにとって、まったく不必要ですね。俺のうちでも使ってますが、まあオープンソースですから、別に心配することはないと思います。

Javaは... どうなるんだろう...

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/174-78be7d4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。