俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
WiGig
GIGAZINE で見掛けたのですが、次世代の無線LAN規格 WiGig を策定する組織ができたみたいですね。 ゲイシイソテル が関わっている以上、間違いなく主流の技術になるでしょう。

60GHzという高い周波数を使うそうですが、人体への影響はどうなの? とか、壁を貫通しないってことは、部屋ごとにアクポが必要なのか? とか疑問はありますが、将来的にはGbEを置き換えることになるのかな。自宅からLANケーブルが一掃できるとすれば、それはそれでハッピーですよねーw


関連記事
コメント
コメント
壁が通り抜けられないようじゃ、家庭用には使えませんて。

石膏ボードくらいなら貫通できるのかな。
2009/05/09(土) 18:04:19 | URL | osrk #JalddpaA [ 編集 ]
だよねー。

まあまだだいぶ先の話みたいだし、良いかw うちは未だに802.11gですけど、あまり不自由してないんですよね。osrkさんとこは、どうです?
2009/05/10(日) 12:42:49 | URL | おれおれ、俺だけど #- [ 編集 ]
うちは11aです。あまり不満は無いけど、GBオーダーのファイルをコピーするのは辛いす。
2009/05/10(日) 17:49:39 | URL | osrk #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/193-6beefd03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
