俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
SPARCは続行!
オラクルのCEOが、 サン・マイクロシステムズのハードウェア事業を継続する と発言したみたい。SPARCの開発も続けるんだと。よかったよかった。やはり、ある程度の多様性は必要ですよ、どの業界にも。

自社でハードウェアもソフトウェアもやることで、 Apple みたいな高収益企業を目指すってことですかね。オラクルDBは、WindowsでもLinuxでも動くけど、SPARCSolarisマシン上で、最も効率良く動きます、的な売り方を目指しているんでしょうか。

ハードウェアとソフトウェアを両方所有することの利点を説いている以上、ちょっと景気が悪くなったからって、ハードウェア部門を切り離すようなことはないと思います。

x86搭載機に関しては、特に言及されてませんが、SPARCだけでは売り上げの規模も小さくて商売にならないから、儲けは少なくてもIAサーバーも続けると予想してます。それこそ小規模ユーザー向けで、IAサーバー+SolarisオラクルDBのアプライアンス製品なんてのもあり得るんじゃないすかね。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/196-31df4acd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
