俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
VIA nanoがデルの鯖に搭載!
最近、すっかり影が薄くなったVIAですが、何とnanoデルのサーバーに搭載される んですと! デルVIAのCPUを使うのは、ひょっとして初めて? デルのXS11-VX8は、3.5吋HDDより一回り大きいくらいのVIA nano搭載ボードを12枚、2Uのラックマウント型筐体に搭載したもの。

1台当たりの価格は400ドルくらいだそうで。スケールアウト用途には、もうこれで十分だのう。スケールアウトで使うとなると、UltraSPARC T2搭載機とライヴァルになるんですかね。

それにしても、なぜにAtomじゃなくてnanoを採用したんでしょう? よっぽどVIAがディスカウントしたのか、はたまたここまでちっこいサイズに仕上げるには、nanoである必要があったのか...

関連記事
コメント
コメント
atomは64bitとVTがモデルによって使えないためだそうです

現在64bit,VT両対応の物はないようですね
2009/05/19(火) 10:07:55 | URL | ita #- [ 編集 ]
なるほど。そういう理由でしたか。ありがとうございます。
2009/05/20(水) 00:40:26 | URL | おれおれ、俺だけど #E80OwnYI [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/202-1513f4d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
