俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
IONネットブックKTKR
Atom搭載のネットブックって、CPUとチップセットがほとんど共通なので、個性が乏しかったのですが、 NVIDIA のチップセットGeForce 9400M GとAtomの組み合わせであるIONプラットフォーム登場で、少し面白くなってきたかも。

と思っていたら、レノボから 世界初のIONプラットフォーム採用ネットブック が発表されたそうです。正直これまでのレノボのネットブックって、まったくもってぱっとしない製品で、特に液晶ディスプレイが1024×576と縦方向に短いのが、俺としては激しく気に入ってませんでした。だけどIONプラットフォーム採用のIdeaPad S12は1200×800で、普通のノートPC的に使えそうな感じ。IONプラットフォームって、インテル製チップセットと比較して、どれくらい性能出るんでしょう。体感性能が大きく変わるなら、IONハジマタ!になるのかも。俺の触手w もにょろにょろ動くかもw

現在チップセットで提供されている機能は、いずれ、すべてCPUに組み込まれる時代が来てしまいます。それまでにある程度プレゼンスを主張していないと、NVIDIAはニッチに追いやられて、オワタになりかねません。競争なしの市場はつまらないので、何とかがんばって欲しいところです。やっぱり VIA と組むしかないんじゃね? もしくは 先日 のXcoreとか。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/210-cb9c5969
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。