俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
フリーミアムなZumoDriveに金を払ってみた
昨日、 ZumoDrive のアップデートのお知らせが来ていたので、0.954にバージョンアップ。Mac OS X 10.5 Leopardのメニューバー上に配置されるアイコンが、カラフルなものからLeopard的な黒一色になりました。と思ったら、また今朝もバージョンアップのお知らせが来てて、0.956になりました。

おそらく、アップデートしてみたけど、すぐに燕麦(enbug)したことが判明して、急きょ再アップデートってことかな。ZumoDriveは、わりとそういうパターン多いよw

まあFreeで使ってるわけだし、この程度は楽しむくらいの余裕がないとなw と思ったけど、やっぱどうせなら信頼性も上がって欲しいし、Freeで使える1GBって、わりとすぐ使い切る容量ってこともあるので、有償サービスの一番下、$2.99/monthで10GBのサービスを申し込んでみたYO! 空き容量がたくさんあると安心だなぁ ( ´∀`)

ZumoDriveのように、Freeで提供するサービスと、上位の有償サービスの組み合わせをフリーミアム (Free + Premium) というそうな。知らんかった。フリーミアムなサービスは、FreeとPremiumを差異化するさじ加減が難しいですよね。あまりにFreeで快適に使えると、誰もPremiumにしてくれない。逆にFreeのサービスがショボ過ぎると、そもそも誰も使ってくれないわけで。その点、ZumoDriveはわりと分かりやすいよね。単純に容量だけ。1GBって広いようでいて、意外と簡単に埋まりますねw 紛失や携帯忘れの心配がない10GBのUSBメモリーを買ったと思えば、月額300円は悪くないね!


FYI: ZumoDriveの料金
 1 Gig  free! 
 10 Gig  $2.99/month 
 25 Gig  $6.99/month 
 50 Gig  $11.99/month 
 100 Gig  $19.99/month 
 200 Gig  $37.99/month 
 500 Gig  $79.99/month 



関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/213-66dd0966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
