俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
Nehalemのアーキテクチャ名
今日は都内某所w で、とあるw 巨大 CPUメーカー の中の人に話を聞く機会に恵まれました。去年、 Core i7 (コレイーナw) を出し、今年になってからは Xeon 5500シリーズ (Nehalem-EP) を出し、つい先日は8コアの Nehalem-EX を発表したところですw 隠してねーよ、全然。

Nehalem (コードネーム) って、前世代のCoreマイクロアーキテクチャから、大きく変わったものなので、Core MAと同様、アーキテクチャにも何か名前が付いていると考えるのが妥当です。このアーキテクチャの名前が何か、これまで気にしていなかったのですが、今日、初めて聞きました。

インテルマイクロアーキテクチャNehalem

なんだそうです。えーっ、コードネームじゃなかったのーwww コードネームが、そのまま正式名称になるなんて、セガ・サターンかよっw
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/216-f5efacb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
