俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スマートブックにWindowsは載らない JK
Computerworld.jpに マイクロソフトがスマートブックには参入しない という話が出ていました。

スマートブックは、スマートフォンとネットブックの中間くらいというイメージの製品のことです。ARMのプロセッサーを搭載していて、見掛けは小さいノートPCみたいなの。良く言えば、スマートフォンにでかいディスプレイとキーボードを付けたもの、悪く言えば、Atomの代わりにARMのプロセッサーを載せたネットブックってとこでしょうかw

Freescaleの偉い人が、「何でマイクロソフトスマートブックWindows載せないのか理解できない」言ってるみたいだけど、そりゃ当然でしょう。既存のx86ベースのアプリケーションをARMを載せたスマートブックで動かすのは、相当大変だろうし。

多分、ARM版のWindowsを作ることそのものは、そんなに難しくないと思うですよ。だけど、世の中に星の数ほどあるWindows用アプリケーションをスマートブックで動作確認するのは、莫大なコストがかかって、事実上?でしょう。前述の偉い人は、そのコストを誰に負担させるつもりだったんでしょうね。マイクロソフトにやらせる気? それはちょっと考えが甘すぎるんでないかいw

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
JKって女子高生かと思った。

スマートブックはネットブックとケータイの中間に位置するということですが、将来性はどうなんでしょうね。Windows なんてまともに走らんでしょ? Crusoe が結局フェードアウトしていったのを連想してしまいます。

チップ性能を考えると、PC側よりもケータイ側にすり寄った方がいいように思うんですが。例えば Android とか。
2009/06/12(金) 12:46:20 | URL | osrk #JalddpaA [ 編集 ]
JK
「常識的に考えて」→「常考」→JK じゃないでしょうかJK
女子高生 (JK) と区別するため
常考はjkと綴るってのも、あまり普及しませんね。

今の組み込みプロセッサーなら、Windowsくらいは動かせると思いますが、やっぱり、既存のアプリが動かないのが... さすがにx86 エミュレーションまでしたら、まともな速度にはならないでしょうし。
2009/06/13(土) 16:59:34 | URL | σ(゚∀゚ オレ!! #zYOP5LrY [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/227-adf3df37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。