俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
スポンサーサイト
クルトガ
シャープペンシルで字を書いていると、芯が斜めに磨耗してきて、字が太くなってしまいます。たいていの人は、シャーペンを使うときは、太まってw きたなあと思ったら、握り替えて少し回しているはず。

シャーペンはそういうもんだと思って使ってきたけど、技術革新て凄いですね (´∀` ) 書きながら自動的に芯を回してくれるシャーペン クルトガ が三菱鉛筆から発売になりました。

今日、急に職場で話題になって、欲しい! ( ゚д゚)ホスィ…  (^-^*)レモレモ♪ という声が。オフィスデポや目ぼしい文房具屋さんに電話かけて、「クルトガ扱ってますか?」と尋ねるも、最初の何軒かは「ありません」という返事でした。

こういうとき頼りになるのは、やはり 東急ハンズ ですね。新宿店に電話したら、あるよーってことなので、職場から一人、ダッシュで買いに行きました。結果、総勢8人の職場で、いきなり4人がクルトガ持ちにwww

使ってみると、確かに芯が鈍りにくい感じ。でもやっぱりシャーペン使ってるって意識があるせいか、持ち替えて回してるんですよねー (´∀` )

紙面に芯を押し付けてみると、中で芯を固定している部分が少しずつ(9度だそうです)回っているのが確認できます。この仕組みのため、筆圧がソフトすぎる人は、芯が回らないかも。

500円弱の製品で、よくもまあこんな仕組みを作りこんだなあと感心するですよ、ええ。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/23-62f4daf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
