俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
ネットブックのOSは、Androidが主流に? ならねーよw
アナリストが断言、「ネットブックOSはAndroidが主流になる」 だそうです。どうもアナリストという連中は、適当なことばっかり言いますね。香具師らは、インパクトがでかい発言をして、それがたまたま当たれば、「私の言ってることは正しかった」と鼻高々だし、外れても知らんぷりするだけです。外してもリスクはなく、当たりの場合はそれが突拍子もないほど、「慧眼のアナリスト」という評判を得ることができるわけです。となれば、とりあえずインパクトのでかいことをバンバン言うのが、アナリストの正しい道になりますよねwww

翻訳が変なのか、元の発言者が勘違いしているのか、この文脈では「ネットブック」という言葉に「スマートブック」も含んでいるようなので、ここではネットブックスマートブックも含まれているとして、話を進めます。

いくらスマートブックのベンダーが、「スマートブックARMのプロセッサーなので、Windowsとは違うんですよ」と言ってみたところで、ユーザー(マニアとかヲタは除く)にしてみれば、スマートブックもノートPC的な形をしたものですから、区別はつきません。だから、彼らはWintelなノートPCと同じように使えることを期待するでしょう。

でも、ARMが載ったスマートブックでは、Windowsのソフトが動かないんですよ、そうそう簡単にWindowsの牙城が崩せるとも思えません。

現にアメリカでは、ネットブックの一番安いグレード、つまりLinuxが搭載されている機種を買って帰って、使ってみたらWindowsじゃないからoh! よく分からないze! つって、返品する客が、けっこういるみたいだし。

今後、クラウドコンピューティングがもっともっと一般的になって、普通のユーザーはWebブラウザーだけあれば用が済む時代が来るかもしれません。ていうか、遅いか早いかの違いで、いずれそうなると俺は考えてます。WindowsかMac OS XかLinuxか、ではなくて、FirefoxChromeかが、選択肢になる時代です。

そこまで時代が進まないと、AndroidがOSとして主流になるなんてことはないんじゃないかなあ。まあその時代が案外早く到来するってのは、ひょっとしたらあるかもしれませんけどね。

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/231-439f1d17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
