俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
スポンサーサイト
新生銀行とあおぞら銀行が合併!
新生銀行あおぞら銀行合併 ですよ! もうね、新生もあおぞらも昔の何銀行なのかさっぱり分からないので、Wikipediaで調べちゃったりしてねw 新生銀行は日本長期信用銀行、あおぞら銀行は日本債券信用銀行だったそうな。1990年代に両行とも?で、紆余曲折があって、普通銀行に変わったわけだけど、結局立ち行かずに合併ですか。まああれだ、弱者連合にしか見えませんね。

俺は、新生銀行の口座持ってます。以前は他行宛の振り込みが無料だったので、ヘビーに ヤフオク で物を買っていた頃は、とても重宝していました。だけど、だんだんと無料で振り込みできる回数が減ってきて、今や昔ほどうま味のある銀行ではなくなってます。 セブン銀行 のATMが無料で使える点は便利なんで、解約する必要もないけどね。

俺は以前「新生銀行は金持ち向けサービスを充実させて、大きく発展するに違いない」と予想し、株を買いましたが、大きく外して値下がりを続け、うまく損切りできずにだいぶ損ぶっこきましたw これも良い思い出ですw



関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
この件について、大前研一のコラムが興味深いです。
http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20090608/158658/?P=5

バブル崩壊のときにたっぷり公的資金をつぎ込んで、また同じ轍を踏みますか。まあ、それを言ったら、ほかの銀行や農林中金も同じですがね。ああ悔しい。この際どんどん合併して、まず数を減らして、その中で合理化していただきたいものです。
2009/06/26(金) 23:26:05 | URL | osrk #JalddpaA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/238-32b36d4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
汝 何時 難事 : 『新生・あおぞら銀 来年統合へ』は要チェックでしょう 新生・あおぞら銀 来年統合へ 経営統合交渉を進めていた新生銀行とあおぞら銀行が来年中に統合することで基本合意したことが25日、明らかになった。7月初旬にも正式発表する。世界的な金融危機で...
2009/06/27(土) 06:43:39 | 最新よもやまニュース
