俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
スポンサーサイト
Gmailが微妙に変化してた
3, 4日見なかったら、Gmailが微妙に進化してたYO! 選択用のチェックボックスの横に、「つかめる」ようになってる部分が追加されてて、そこを持ってドラッグすると、左ペインのラベルの上に持っていけるようになってました。そして、ラベルの上でマウスを放すと、ラベルが付くと同時にアーカイブされるので、普通のメールソフトの「フォルダー」
と同じように使えるようになりました。

とはいえ、それって、Gmail的には「退化」しているようにも思うのですがw ラベルは、フィルターで自動的に付けるものだよね? 普通は。Gmailは前回のバージョンアップ時にも普通のメールソフト的な機能が加わっており、どんどん普通っぽくなってますね。

まあ確かに、Gmailって独特な操作体系なので、既存のメールソフトに慣れきってると、使いづらいと感じるかもしれません。俺の同僚でも文句ばっかり言ってる香具師とかいますしw 文句言うなら使うなよw とも思いますがw

ソフトウェアのUIは、とりあえず新しいものにも文句言わずに使ってみようというのが、俺のスタンスw です。まあ世の中的には、頑固で自分のやり方に固執する人間も多いですし、ユーザー数を増やすためには、普通ののメールソフトに近付けるのもアリだね。


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/240-96c1a69a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
