俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
ばけらの!
ばけらの! (GA文庫)ばけらの! (GA文庫)
(2008/09/16)
杉井 光


ばけらの!2 (GA文庫)ばけらの!2 (GA文庫)
(2009/01/15)
杉井 光


ネタばれはないと思うけど、念のため。
主人公(人間)はラノベ小説家で、おそらく筆者さん自身なのだと思われます。名前も同じだし。その他のキャラクターは、ほとんどがいわゆる「妖怪」、だけどみんな生業は小説家。人間と妖怪の小説家たちが、アリエナスに自堕落な生活を送りつつ、小説を書いている姿が描かれています。

妖怪というのは、「思い」によって生まれるものであり、それがなくなってしまうと消えてしまう、といったわりとよくある設定があります。だからといって鬱内容になったりはせず、良い感じでハイテンションです。

ハイテンションに描かれている自堕落な生きざまw をみて(・∀・)ニヤニヤしつつ、「これはねーよ!」と突っ込みを入れながら読んでいくのに適した小説だと思います。

表紙買いした1巻を読んで気に入り、2巻も読んでみたというところです。2巻では、だいぶ新キャラが登場しています。どのキャラも一筋縄ではいかない個性派揃いで、3巻以降でそれぞれ活躍しそうで期待できます。

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/252-76863a03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
