俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
キリンとサントリーが経営統合!?
キリンとサントリーが経営統合 ですと!? 国内食品ベンダーの1位と2位なんだそうですね。俺の見方では、どちらもビール屋さんというイメージしかありませんでしたw 経営統合後は、キリントリーとかサントリン (ほとんどサントリーw) に社名変更だとか、一番搾りモルツとか出るんですね、という莫迦話、当然どこの会社でもしてますよねw

世界的には、食品ベンダーは合従連衡が進んでいるそうで、ようやく日本国内のベンダーもその流れに乗ってきたというところでしょうか。目指すところは海外進出みたい。ということは、足がかりとして、海外の小さなベンダーの買収も行なわれるのでしょうね。海外の珍しい食べ物が安く、日本的品質で食べられるようになれば、それはそれでハッピーかも。

ビール市場は、アサヒ、キリンサントリー、サッポロの4社体制が長らく続いていますが、この経営統合が実現したら、これも大きく変わりますね。キリンサントリーの現有シェアを単純に合計すると、ほぼ50%行っちゃいます。と言っても、今やビールは斜陽の飲み物か。発泡酒だとかに押されまくりだものね。

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/253-47606df9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
