俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
スポンサーサイト
ドラゴンクエストIX プレイ中
ドラゴンクエストIXのせいで、寡黙になる俺www 久々に休んで良い週末なので、ここぞとばかりにドラゴンクエストIXをプレイ中です。

もろもろ良くできてるよ、ドラゴンクエストIXは。密林のレビューが炎上してたりするけれど、彼らが何で文句言ってんのか分からないよw

ガングロ妖精は、口調がうざい? 最初は何かうざいけど、あっという間に慣れるけどなあ。

セーブが一個しかできない? これは、わざとそうしているような気がするよ。セーブを1個に限ることで、データ保存時のUIを極力簡素にしたかったんジャマイカ。ドラゴンクエストは100万本単位で売れるソフトですから、間違ってデータ上書きしちゃったよ、何とかしろ! っていう莫迦な問い合わせもたくさん来るんだと思います。割合としては少なくても母数がでかいからね。そういう悲劇を未然に防ぐために、わざと1個しかセーブできないようにしている、俺はそう思いました。

ストーリーとか演出については... これはもう各人のフィーリグなんでね。まあ俺も方舟については、えっ、と思いましたが、まあこれはこれで、あり、ですかねえw

DSのゲームとしては、忘れてはならないのが、すれちがい通信です。さすがにプレーヤーの数が多いです。入れ喰いってのは、このことかっていうくらい、すれちがいますねw 特に社内でwww

ドラゴンクエストIX 星空の守り人ドラゴンクエストIX 星空の守り人
(2009/07/11)
Nintendo DS
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/257-c1b7e11c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
