俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
スポンサーサイト
アクセス解析してみた
だらだらと一年半も続けている本blogですが、いっちょまえに Google Analytics によるアクセス解析など行なっています。絶対値は少ないながらも、「○○をネタにしたときは、アクセス数が多いんだな」とか分析するわけです。

ここでは2009年初から今日までのアクセス解析の結果をこそこそっと載せてみます。

PV同数の9位が2つ。
イーバンク、手数料値上げ
Dell Inspiron Mini 12 見せパソ

イーバンク は7-11での使い勝手が良かったこともあり、俺も一時期メインバンクとして使っていたのですが、だんだん手数料が高くなってきて、ついに今月からは10万円以下の残高しかないユーザーは常に手数料がかかることになったみたい。もうこれは、オワタね。 Dell Inspiron Mini 12 は、今でもかなりかっこいいネットブックだと思ってます。値段も安くなって、買いやすくなりましたね。

8位は OpenOffice.orgとNeoOffice の話。 OOo も3.1.0になって、ほとんど問題もなく使えています。ほんと、凄いよ、これ。

7位は Amazon UKでDVDを買うと良いらしいw の件。実際、このあとに、 Amazon UK でDVD買ってみました。タイトルは、ここに書くのがはばかられるようなものw ちゃんと見られましたよw

6位は 2TB HDD の話でした。これを書いたのは去年末で、今は2TB HDDがだいたい25000円くらい。それよか1TB HDDが6000円とゲロ安なので、こちらが売れ線になってるようだけど。

5位は Athlon Neo ネタ。Atomを搭載したネットブックは、マイクロソフトにとってはWindows XPばっかり売れてありがたくない製品なので、ちょい上の「超薄型ノートPC」を推していくって流れができてるっぽいですね。それを先取りした感じの話。

4位は Atom moboにLinux をインスコした話。AtomとLinuxあたりでググった方が来ているみたい? まああまりたいした情報ないですけどねw インテルのAtom mobo使いたければ、新しいディストロ使え、だけですからw

3位は ZumoDriveがとってもイカスって話。結局この後、10GBで2.99USD/monthのサービス申し込んじゃったし。フリーミアムという言葉を初めて知ったのも、この時でしたw

2位は DroboPro ネタ。あろうことか、未だにDroboProでググると、このページがトップに来るってどうよwww Droboシリーズは大好きで、DroboProは必要ないけれど、4台のHDDを搭載できるDroboは買いたいなと思いつつ、予算の関係でなかなか踏み出せない日々ですw

やっぱ、IT系のネタが多いですね。まあ俺もそういうネタばっかりに興味がいってるので、当然ですがw もう疲れたので、1位は、また明日。べ、別に、じらしてるわけじゃないんだからねっ!


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/269-36985e72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
