俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
スポンサーサイト
Googleカレンダーおもしれー
今さらですが、Googleカレンダー おもしれー。以前から eMotd の中の人とか、徒然なる雑記帳 の中の人とオフ会w の予定を立てるのに使ってたりしたんだけど、だんだんめんどくさくなって、軽く放置していたんですが。

最近、職場で使うようになってきて、これ、けっこーいろんな使い方できるんじゃね? と思うようになりました。職場では、各人の仕事用カレンダーを相互に公開することで、「あー、○○さんに頼みたいことあるから、あまり忙しくなさそうなタイミングでお願いしてみよう」的なことができるようになりました。

他にもメーカーさんから届いた記者発表会や説明会のお誘いメールを登録するカレンダーを作って、「俺は行けないんだけど、この発表会は誰か行っといたほうがいんじゃね?」的メッセージを記しておけば、少ない人数で効率良く取材できるしね。

使っていくうちに、だんだんとノウハウも貯まってきて、各人への権限の持たせ方とかも改善されてくる感じ。

自分の予定を管理するだけでも有用だけど、友人や同僚と共有することで、利便性が激しく向上するよ、これ。まあ、公私のカレンダーをきっちり分けることと、うかつに「カレンダーを公開」にしないことに気をつける必要はあるけれど。実は俺、以前、内輪の予定表を世界中に公開した前科持ちですwww

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/27-5065449b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
