俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
スポンサーサイト
OpenOffice.orgもリボン採用かw
OpenOffice.org が将来のバージョンで、マイクロソフトのOffice 2007にあるリボンに似たインターフェイスを採用するかもってことで、激しく批判されているみたい。うーん、確かに慣れてないとOffie 2007のインターフェイスは使いづらいからなあ。俺も職場ではOffice 2007を使ってるけど、最初のうちは必要な機能がなかなか呼び出せなくて、いらいらしましたですよ。

リボンの一番まずい点は、縦方向に画面をムダ遣いすることです。ネットブックみたいに小さいディスプレイを強いられる機種で、リボンは、いやでしょうJK

というか、なぜOffice 2007は、これまでのメニューとリボンを切り替えられるようにしなかったんでしょうね。そうすれば新しいもの好きはリボンを使うだろうし、これまでのメニューに慣れきってる人はそちらを使えば良いわけで。というわけで、OOoにリボンが導入されても良いけど、リボンと既存のメニューを切り替えられるようにして欲しいす。

Windows 7 では、メモ帳もリボンになっているみたいですね。ちょっと笑えるwww

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/272-779da0b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
