俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Wordに販売差し止め命令キタ
マイクロソフトOfficeは、Office 2007からデフォルトのデータ形式がXMLベースのものになりました。拡張子もdocからdocx, xlsからxlsx... みたいに変更されてます。

最近は、他所からいただくWordやExcelのファイルが、docxやxlsxだったりすることもよくありますね。この手の話、仕事だけじゃなくて、個人でもあります。ちょっと前に実家の親から「○○さんから送ってもらったわ~どのファイルが読めないんだけど」というサポート要求電話w がありました。調べてみたら、実家のマシンにはOffice 2003が入っているて、送られてきたファイルはdocxだった、ということがありました。

この件は、ゲイシが提供している 互換機能パック をインスコして、解決しました。

それはそれとして、アメリカの裁判所で、 Wordの販売差し止め命令 が出されました。どうやらi4i という会社が、「WordのXML参照機能が、うちの特許を侵害している!」と訴えて、それが認められたみたい。このi4iという会社は初めて聞くんだけど、特許ごろつき会社? 誰か詳しい人教えてくだされ。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/274-d5adc325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。