俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
Slackware 13.0が出た
Distrowatch 経由で気づきましたが、Slackware 13.0 が出たみたい。

Slackware

んー懐かしい。前世紀w、国産ディストロがそんなになかった頃、わりとインスコしやすいLinuxディストロとして有名だったのがSlackwareですね。俺が最初にインスコしたLinuxディストロもSlackwareでした。当時は、まだ486マシンとかだったよなあ。ひょっとしたAMD K5とかだったかも。どんだけ昔のことだYO!

というほど古くからやっていたLinuxディストロがSlackwareなのです。老舗だけあってバージョン番号もSlackware Linux 13.0とでかくなっています。もっとも途中ジャンプしてる(4.xから7だったと思う)んで、実際はもう少し少ないかも。

途中でメインの開発者さんが病気になったりという話も聞きましたが、リリースノートにちゃんと名前があるところを見ると、今でも開発を続けておられるようですね。重畳。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/285-48f4a67c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック