俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
アマゾンがWebブラウザーの検索結果を見ている気がする
俺がとある英熟語でぐぐったと思いねえ。別に隠す必要もないから具体的に言うと、one size fits all = フリーサイズでぐぐったんですよ。そして1, 2時間後、アマゾンのトップページを開いたら、このアルバムがお勧めされてました。

One Size Fits AllOne Size Fits All
(1995/05/02)
Frank Zappa & the Mothers of Invention


前にも似たようなことがあったので、「もしや?」と思っていたのですが、今回ので確信しました。アマゾンてWebブラウザーの検索結果を見てるね。俺、これまでフランク・ザッパのCDをアマゾンで探したことはないし、One Size Fits AllというタイトルのCDをフランク・ザッパが出していることも知らなかったもの。アマゾンの利用履歴だけで、One Size Fits Allがトップページに出てくるとは思えません。仮に、ランダムに表示されるものだとしても、one size fits allで検索した同じ日に偶然同名のアルバムが表示されるってのも、ちょっと考えにくいし。

まあ特に気にしないけど、これって、アリなの?

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
JavaScriptで、たどれるだけのhistoryオブジェクトからURLを取得して、queryキーワードを抜き出してるってことですね。

その手があったか、って感じです。
2009/09/02(水) 14:34:28 | URL | Ataru. #- [ 編集 ]
訂正。そんな単純なもんじゃないか。どうやってるんだろう。
2009/09/02(水) 15:25:21 | URL | Ataru. #- [ 編集 ]
Twitter経由でも
情報いただきまして、ありがとうございます。

できるできないはともかく、いやがるユーザーはいますよねー、きっと。俺は便利になれば、プライバシー云々はそれほど気にしませんがw
2009/09/03(木) 02:56:34 | URL | σ(゚∀゚ オレ!! #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/288-f8d3d0d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック