俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
スポンサーサイト
ネットブック買った
結局夏休みもとれなかったし、相変わらず仕事も無意味に忙しいし、むしゃくしゃしたので、ネットブックを買いました。今も反省していませんw 機種は届いたら公開しまつ。

さて、通信インフラはどうしよう? 現状、人気あるみたいだし、イー・モバイル のスーパーライトデータプラン、「新にねん」あたりが、ランニングコストと初期費用の両方で一番安く上がりそう? どうでもいいけど、料金プラン複雑過ぎてわかんねーYO!

ところが同僚の一人が、「悪いこた言わないから、FOMAにしとけ」と言っています。彼は、一時期FOMA, KDDI, イーモバウィルコムの回線を契約していて、回線問屋の二つ名を持つ男なので、それなりに聞く価値のある助言だとは思うのですが... 彼が言うには、「FOMAは使える場所が多い」に尽きるみたい。とは言っても、俺がネットブックを使うシチュエーションは、取材の会場くらいなので、それだったらイーモバでもオケだとも思います。さて、どうしたものか。

一番最初にはWiMAXも検討していたんだけど、 UQコミュニケーションズのサイト で調べたら、まだ自宅近くであまり使えないっぽいので、早々に選択肢から外れました。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
iPhone をモデム化するのって、不可能なのでしたっけ。
2009/09/03(木) 06:39:32 | URL | osrk #JalddpaA [ 編集 ]
NetShare
NetShareというアプリケーションが、iTSで登場して消えて再登場してまた消えて、今に至っているみたいですね。
キャリア的にはありがたくない機能ですし。

OSが正式に対応するという話も一瞬ありましたね。
2009/09/03(木) 12:36:27 | URL | σ(゚∀゚ オレ!! #zYOP5LrY [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/289-09a2ef8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
