俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
スポンサーサイト
Googleドキュメントも楽しいw
先週 Googleカレンダーのおもしろさを書きましたが、引き続きGoogleのサービスが楽しくていろいろと遊んでます。最近は Googleドキュメント 探求中。

ローカルのオフィスアプリケーションと最も異なる点は、他のユーザーとのデータ共有がスマートに行なえることでしょう。ファイルでやり取りすると、どうしてもバージョン管理の問題とか出てきてしまうし。もちろん自分だけで使っているときでも、常に最新版がネッツw 上にあることは大きな利点ですね。仕事のデータを持ち帰って作業し、翌日会社に持ってくなんてことを繰り返していると、あっという間に同じ名前のファイルが増殖してしまいますから。

俺の知り合いでも、家と会社それぞれで複数のマシンを使い、ファイルのバージョン管理に苦労している香具師がいますですよ。

Webブラウザー上でアプリケーションが使えるなんて、ちょっと前までは速度的に無理じゃね?って思ってたけど、今は全然OKw ですよね。Firefox 3 をはじめとする次世代のWebブラウザーが、軒並みJavaScriptの高速化していることも大きく寄与していると思われます。なんかこのへんのネタ、きちんと書いてある記事とかあったら、いいよねー。誰か書ける筆者さん、いないかなぁ (´∀` )

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/29-fdf67296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
